2012年6月23日土曜日

【洋書で英語力を鍛える①】THE LEAN START UP


英語力を鍛えるため+英語「で」学ぶために、洋書を読む習慣をつけようと考えています。

なかなか、興味のないものは続かないだろうということで、自分の興味のある分野(start-up,venture,marketing,VC,etc・・・)を中心にまずは読んでいくことに。

まず最初に選んだのがこの一冊「THE LEAN START UP」

翻訳されたものもかなり売れているようです。

ガーッと読んでみましたが、思っていたよりも内容は理解できました。
※ただやはり単語力不足を実感する。語意を推測しようにもそもそも知らない単語が多すぎる文だと、それすら厳しい。

お金は倍かかってしまいますが、日本語翻訳版と同時に購入して、日本語版を一気に読んでしまってから、英語版を読むと、内容も理解しやすいのではないでしょうか。

※下記はペーパーバック

The Lean Startup: How Constant Innovation Creates Radically Successful Businesses
Eric Ries
Portfolio Penguin
売り上げランキング: 32262

0 件のコメント:

コメントを投稿