2012年8月21日火曜日

弁護士ドットコム運営のオーセンスがデジタルガレージから資金調達





法律系のQ&Aサイト「弁護士ドットコム」運営のオーセンスグループ株式会社が、デジタルガレージから約1億円の出資を受けて、資金調達をした。

法律や会計・医療の分野はこういった、Q&A系のサービスが盛んになっていくと思う。
これから弁護士の数は増えて過当競争気味になっていく中では、集客に苦戦する士業や、専門性の高い資格者が多く出てくると思う。

一方、カスタマーも、気軽にまずは相談だけといったものから、予防医療や、予防法務の考え方(問題発生後ではなく事前に対応を考えておくことで、リスクを最小化する)で事前に相談するものとしては非常にいいものだろう。

この資金調達により、展開が加速されるか。

他の分野でも同様のサービスの白地があるのではないかと個人的には思う。

今後も要チェック。


関連記事はこちら

・オーセンスが第三者割当増資 デジタルガレージ向け

0 件のコメント:

コメントを投稿